星降る島☆SOUP CAFE リンヌンラウル

ゲストハウスもある ボサノバの生演奏が聞ける 完全紹介、予約制のCAFE

MAP&CAFE詳細

map-%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%ef%bc%86%e3%81%99%e3%81%86%e3%81%b7

◉ 営業時間
紹介制 完全予約制
千葉県 大網白里市南横川3105−4
(cafeから徒歩1分の場所に駐車場完備)

ご予約、お問い合わせは 0475-70-8233、またはsoup.hygge@gmail.com
まで お問い合わせください。ご予約頂いた時点で キャンセル料金は100%頂きます。
ご了承くださいませ。

当店は 千葉にある紹介制の洋食店。大網白里市 南横川の裏の小道にひっそりと佇む趣のある北欧風の店構え。都会では味わえない 静けさです。お客様は 常連様の紹介で連れられて来て、次の予約を取るシステムになっています。いかにも、高飛車な高級店のように思うかもしれませんが、カフェを営む側も お客様も 皆さん腰が低く、おごり高ぶったところは全くありません。紹介制にしているのには、威張っているからではなく、理由があるのです。まず、お店の雰囲気です。大きなお店ではなく、カウンターでは知らないお客様と隣同士になることもあります。お客様同士のコミニケーションが、とて も重要です。マナーをわきまえない人や、他のお客様に迷惑をかける人に来られても困るのです。また、電話の予約だけだと、直前にドタキャンをしたり、人数 を変更したりする人がどうしても増えてしまい、お店のオペレーションが混乱します。予約のお客様にきちんと来ていただくことで、原価率の高い素材を惜しみなく使って、最高の料理が提供できるのです。旬の食材は 決して安くはありませんが、ご自宅では 味わえない 手間ひまかけた クオリティの高い 心身に良い料理を提供しています。紹介制のもう一つの理由は、誰でも予約できるようになると、予約が殺到してしまい常連さんが来られなくなってしまうからです。
お店に来た人のほとんどは、次回のご予約をして帰ります。随分先までは、ほとんど予約日は とれませんので、もし、ここに一般の人まで 電話で予約してくると、予約は1年、2年先ということになってしまいかねません。千葉近辺の常連の人は勿論ですが、全国から 季節が変わる度に、年に 数回来ることができる、そんなお店を目指しています。お店とお客様の信頼関係がしっかりと結ばれ、それが紹介によって広げられていく。それによって理想的な空間が作られていく。お客の方が気を遣い、お店の人が威張っているようなカフェではありません。高い評価に奢ることなく 誠実に上質な本物に向き合う姿勢、喧噪と静寂の心の瞳の時間を 大切にしている人達の心地良い 安らぎのある お店でありたいと願っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中