星降る島☆SOUP CAFE リンヌンラウル

ゲストハウスもある ボサノバの生演奏が聞ける 完全紹介、予約制のCAFE

母の日/SAKIsDiary

コメントする

昨日は 人生で初めて 母の日に 自分が母として家族に祝ってもらった日になりました。

カフェの客足が落ち着いてきた昼過ぎ、パパが息子の奏音をドライブに誘います。車を見るのも、車に乗るのも大好きな奏音は『ドライブ』と聞くと どんなときでも すぐに上機嫌になって 玄関に向かい 靴の準備を始めるのです。

2人がドライブに出かけ、私はカフェの片付けと空いた時間で 庭の手入れをしていました。 いつもより ドライブの時間が少し長いな と思っていたところ 丁度帰ってきたパパと奏音。

車から降りるなり、パパと奏音から『はい、ママ』とラベンダーのプレゼント!夫婦互いの両親には それぞれに 花や 奏音のビデオなど送っていたので 母の日であることは わかっていましたが、 まさか私自身がお祝いしてもらうことは 予想していなかったので、とにかく驚いたのと 嬉しさでいっぱいでした。 思わず涙がポロポロ出てしまう私。(笑)  奏音の母親、パパの妻 でいられる私は なんて幸せなことなのでしょう。ありがたい気持ちでいっぱいに満たされています。

そのあと、パパが 九十九里のハーブ園へ食事に誘ってくれました。『やっぱりうちのカフェごはんが 一番 美味しい』というのが 私達家族の合言葉。外食を 食べに行ったとしても ほんの数カ所の決まったところにしか行かない我が家です。千葉に引っ越して以来、九十九里のハーブ園だけは 我が家のカフェの味に似ていて 私もパパも気に入っている洋食レストランです。食べると 血の巡りがよくなって 肌つやまでが 良くなるのがわかります。体が温かくなるお食事や ふぅっと自然と力が抜けて安らいでいく ハーブの香りが心地良い 店内。心身が癒れていくのを感じながら デザートまでしっかり堪能しました。^^

愛する家族がいる幸せ。自分が母としていられる喜び。私に与えられている今に 改めて感謝した1日でした。奏音、パパ ありがとう。

ラベンダーは 大切に大切に育てますね。

コメントを残す

