SOUP CAFE&HERB SHOP リンヌンラウル

ゲストハウスもある ボサノバの生演奏が聞けるCAFE

ボサノヴァライブとアロマで愉しむ 大人のキャンドルナイト/SAKIsDiary

コメントする

昨夜、アロマ講師の小野寺麻美さん
https://ameblo.jp/aroma-bio/entry-12270548730.html
とキャンドル作家の松下理恵子さん
http://ameblo.jp/candle-cats-nature/entry-12272442068.html
主催の 『ボサノヴァライブとアロマで愉しむ 大人のキャンドルナイト』を開催しました。

普段の夜は なかなか外出できないママさんたちも ご家族の協力のもと たくさん ご参加いただきました。まずは 食欲を刺激する アロマの爽やかな香りの中 でのお食事。

少しずつ日が暮れていく中で店内の照明を消すと キャンドルの 優しくあたたかな灯りで 店内はロマンチックな雰囲気に変身。理恵子さんのキャンドルは、パステルな優しい色と シンプルな形が愛らしく 眺めているだけでも楽しめます。

空調を消して 窓を開けると 穏やかな風が店の中を通り抜けます。
そんな心地良い雰囲気の中 主人 Minのボサノバライブ。
お客様に優雅な時間を満喫してもらうため、ボサノバを聴くと一緒に歌い出してしまう息子を連れて 私はカフェの外で待機。歌声は聞こえなかったものの、ライブ後にカフェに入った時の お客様の至福の表情で、皆さんがライブを堪能されたことが伝わってきました。

ライブのあとは、その余韻の中 歓談しながら 麻美さんとお客様 一対一 で アロマカードを使って オリジナルアロマスプレーのプレゼント。私も イベントが始まる前に アロマカードを使って 今日のアロマの香りを見てもらいましたが、マヤンカレンダーのように 今の自分に必要なメッセージが受け取れるというもので 興味深く 面白かったです。ちなみに、私のこの日のアロマは私の大好きなローズマリーでした。

元々は面識のないお客様同士も、共通の趣味や生活価値の話から 新しい繋がりができ、交流の輪が広がっていました。リンヌンラウルは 静かで穏やかな時間が流れる 大人の社交場にしたいという想いのもと始めましたので、まさにその想いが叶った ひとときでした。

主人曰く、東京で営んでいたカフェには、日々の暮らしや アートなど 本物の価値を追究する洗練された人たちが 自然と集まり 心地良い空間だったそうですが、昨日のリンヌンラウルには その心地良さがあったのだと 嬉しそうでした。
今回の写真は、ガラス作家の嶋田明日香さんのfacebookのものを使わさせて頂きました。主人と明日香さんも 今日ですっかり意気投合。明日香さんの作品も 繊細で愛らしいものがたくさんあります。 http://www.asuka-shimada.jp/
今後 イベントなどを一緒にできたら と楽しみを描いています(^ ^)

今回 企画提案し 細かなところにも気を配って立ち回ってくださった 麻美さん、理恵子さん。歌ってほしいという私のお願いをきいてくれたパパMinさん。皆さんのお陰で 素敵なイベントになりました。ありがとうございます。

盛況だった今回のキャンドルナイト。今後シリーズ化を検討中です。今回参加できなかった皆さまも また次のvol.2を楽しみにお待ちくださいませ。

From  SAKI

コメントを残す

